2014/02/24

TMCプラスチックハンドカフレビュー(組み立て方)

おはようございます。


今回はTMC製のプラスチックハンドカフをレビューします。















こちらは所謂手錠ですね。
一昔前はタイラップ(結束バンド)の長いバージョンなんかを使っていたようですが 今はこのようなものに移行しているみたいです。



amazonのレビューにもあるように、非常に組み立てづらいものでした(´Д`)



組立についてさらっと説明します^^




まず、このような状態で届きます。
二つセットになっています。




この画像のパーツで一つできます。



まず黒い箱状のパーツのサイドに穴があるので黄色い帯の出っ張りを差し込んでください。
下の画像にある部分ですね^^




そしたらこの黄色い帯の出っ張りに穴があることにお気づきかと思います。
帯のもう片方の先端をこの中に通します。片方ずつやってもいいかもしれないですね。。

ちなみにこの時の折り方は色々あるみたいです。自分はamazonに載ってるようにしてみました。


両方入れましたか?

そうしたらそこに丸い穴があるので最後に残った輪っか状のパーツを帯の二つ共にさしこめば完成です。





















このとき、プラスチックが硬化していてすごく差し込みにくいかもしれません(実際自分もそうでした……)

そんなときはドライヤーやストーブでパーツをあっためてからやるとすごくやりやすいですよ。

硬すぎて入らなかった穴にすっぽり入りました^^





あとはこれをもう一つ繰り返せば本当に完成です。




この装備1000円以上しますがこれだけで装備が充実します。
特にプレキャリなんか持ってる人はいいかもしれないですね。


サバゲー自体に直接関係しないこういったチョイ足し装備をどんどん買っていきたいですね!!!






もしよろしければこちらをクリックしてください↓

サバイバルゲーム ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    プラスティック ハンドカフ 黄 2個セット1000円以上しましたか。
    僕が買ったところは780円でしたが結局送料で1000円は超えちゃいましたけどね。
    MOLLE付きのアーマーに僕は指してアクセントにしてますよ。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      自分はYoutubeの充実玩具さんという方のゴースト装備のようにぶら下げるのがかっこいいと思っているのでぶら下げております。
      もし空きができたらmolleに差すのもいいかもしれないですね^^

      またのブログ訪問お待ちしております(´∀`)

      削除