2014/04/09

ヘッドセット購入!

ようやっとperkinsの装備が一通りそろいました!
ガチな設定考証はできないのでSEALs風装備なのですが、最後に揃った装備は

ヘッドセット

です。
ヤフオクでZ-TACTICAL製のCOMTAC2、NEXUS U94マリタイムPTTスイッチ(ICOM用)、FMAヘルメットレイルアダプターをセットで購入しました。


自分の安物レプリカops-coreに早速取り付けてみました。







どうですか?
やはりヘッドセットがあると装備に重厚感がでますね。



ヤフーオークションでcomtac2、U94 NEXUSタイプPTTスイッチ、ヘルメットレイル用アダプター全てセットで6000円しなかったです。




全て新品で買うと15000円はくだらないものですので安く購入できてよかったです。



自分はまだ無線を持っていないので見た目だけですがそれでも満足度は高いです^^



レイルアダプターにより、簡単かつ、頭にテンションがかからない状態で使用が可能です。




コードが弱いらしいので慎重に使っていきたいです^^;







アダプターはこのように取り付けます。
自分の安物バリヘルのレイルに取り付けられてよかったです^^;














NEXUSマリタイムタイプのPTTスイッチも一緒についてきました。








LBT6094の左側にクリップを使って取り付けています。

上のジャックからCOMTAC2のジャックを差し込めば使用できます。









PTTスイッチをPRC152に取り付けました。
ジャックを一度抜いて、その中に入れます。


実物とは見た目が異なりますがよしとしましょう(笑)











今後特小無線を入れやすくするようにAN/PRC-152のひっかける部分を少しだけ改造しました。



○の付いた部分をニッパーか何かで下の画像のように切るだけです。





こうすることで程よいテンションを保ったまま少し力を入れるだけで下の蓋が取り出せるようになりました。
実際ポーチにずっと入れてるだけだと思うので外れたりはしないと思いますが行う際は自己責任でお願いします。






もしよろしければこちらをクリックしてください↓

サバイバルゲーム ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿